開業をお考えの先生

江東区内では、近年の人口増加に伴い新規開業される先生方が増え続け、一部地域での医療機関の過密状態が起こっています。中には同時進行の新規開業予定者の間で混乱する状況もありました。江東区内で開業をお考えの先生は開業前(開業地決定前)に一度医師会にご相談ください。その時点で把握している情報を提供いたします。

また、医療機関の名称について、十分検討なさっていることでしょうが、思わぬ所に患者さんが間違えて混同しそうな似たような名前の診療所が存在することがあります。これについてもお決めになる前にお問い合わせいただければご相談に応じます。

江東区医師会は、健診事業、予防接種、学校医活動、休日診療などをはじめ、地域における医療・保健・福祉に係わる様々な事業を実施するとともに、自治体及び各種団体が催す会議・行事等に積極的に参加することにより、地域医療を担う公益法人として活動を展開しています。また、地域医療を担う医師の集団として、常に研鑽し続けるために学識を高め、同時に互いに親睦を深めることを目的としています。このことをご理解の上、開業後は医師会にご入会頂き、ともに地域医療を支えるべく、各種の情報交換の場に御参加頂きたいと思います。

お問い合わせはお気軽にどうぞ

03-3649-1411